2013年2月25日月曜日

緒方恵美さんもサプライズ登場。ネタバレ全開で盛り上がった「ダンガンロンパ 超高校級の“らーぶらーぶ

「2.5Dという表現方法」についてのトークでは,小高氏は「最初は3Dで作っていたんですが,予算が少なかったのもあって,もうPS1のゲームかってくらいショボくなってしまって(笑)。なるべく予算をかけず,かつ新しくてカッコいいものを作るという,とんちに挑戦しました」と語った。対して寺澤氏は「逆境をお金に換えたアイディア,っていう本を出そうかな(笑)」というジョークで会場の笑いを誘っていた  次のお題は「サイコポップな世界観」について。ほかのゲームにはない,とにかく新しいものを見せたいという思いから生まれたという,このサイコポップというキーワードだが,言葉で説明するのはなかなか難しく,当初は開発チーム内でも,意思統一が難しかったという。  その中で齋藤氏は,「もともとこれがサイコポップだ,というゴールを目指したのではなくて,出来上がったものを見てから,ああこれはサイコポップだねと,みんなで確認しながら作りました」と語った。ちなみに小高氏としては,「1のチャプター2で,あのキャラクターを書き上げたときに,“これがサイコポップだろう”ってしっくり来たんですよね」とのこと。ネタバレを避けるためにキャラ名は伏せているが,1をプレイした人ならばなんとなく分かってもらえるのではないだろうか。  続いては「キャラクターについて」とのお題に入る,その前に。ここでなんと,狛枝凪斗役の声優,緒方恵美さんがゲストとして登場。まさかのサプライズゲストに,観客からは大きな歓声があがる。「ソニア?ネヴァーマインド役の三森すずこです。よろしくお願いします?」と,一つも合ってない自己紹介で場を盛り上げつつ,トークセッションの輪に加わった。  緒方さんを迎えたトークセッションでは,アンケート集計された「スーパーダンガンロンパ2」の人気投票の結果がスライドに映し出され,これを見ながら各キャラクターについて語っていく形となった。  寺澤氏いわく「だいぶシビアな数字です。嘘はありません」というこのアンケート結果には,ファンはもちろん,緒方さんも大層驚いたようで,「もうちょっとオブラートに包んだりしないの?」とのコメントも。筆者としては,uggブーツ,推しガールの澪田唯吹が4位でホッと一息といったところである,ブーツ アグ。  下から3番目となってしまった超高校級の料理人?花村輝々について,緒方さんからは「声優の福山 潤くんが,『脚本だけもらった状態で収録にいったから,現地でああいう絵だって知って,その場で自分の作ってきた演技プランを作りなおした』って言ってたよ(笑)」というマル秘エピソードが明かされた
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿