2012年8月1日水曜日

EVとPHVが共にどのよイクサ RMTうな動向を辿

戦国IXA RMTPHVに搭載した交流?直流変換器により車両から交流電力を供給するとともに、車両?充電スタンド?住宅の間のデータ通信により電力の流れを制御しかしPHVには、充電した電力を使い切ってもハイブリッド車としてガソリンで走行することができるため、電力を住宅に供給しても、いつでも車両として走行するこイクサ RMTとができるという利点があるまた、戦国IXA rmt相場災害時などには車両の蓄電池を非常用電源としての利用が可能で、1台で一般家庭の日常使用電力約10kWhの約4日分に相当する電力を供給することが出来る 5月30日には日産が、ニチコン製「EVパワーステーション」を活用した電力供給システム「LEAF to Home」を市場に導入し、日産リーフの大容量バッテリーから一般住宅への電戦国IXA rmt買取力供給を実現2010年4月に始まった「豊田市低炭戦国IXA rmt比較素社会システム実証プロジェクト」(豊田市プロジェクト)の一環として、2012年末から豊田市のスマートグリッド実証住宅の約10世帯を対象に、プリウスPHVを使ってV2Hシステムの供与を開始する予定となっているEVとPHVが共にどのような動向を辿るのか、注目に値するであろう今回開発されたシステムが市場に導入されれば、EV普及にとって最大の壁となるのではないだろうか最適な電力の流れは、家庭内に設置されたエネルギーマネジメントシステム(HEMS)が自動制御するという V2Hとは、Vehicle to Homeの略で、車両への充電はもとより、車両に蓄えた電力を住宅へ供給することもできるため、双方向の電力供給が可能なシステムのことトヨタが、プラグインハイブリッド車(PHV)や電気自動車(EV)などの電気利用車両と住宅との間で電力を相互供給するシステム(V2H)を新たに開発したと発表EVの普及に向けた動きを加速させているこの仕組みにより、家庭内?地域内の太陽光発電を利用して作られた低炭素の電力や低コストの夜間系統電力を、住宅に設置した充電スタンドを経由して車両に充電?備蓄しておき、電力需要のピーク時間帯などに車両に蓄えた電力を交流電力で家庭内に供給する戦国IXA rmt最安値

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